前向き、時々後ろ向き

1月5日(日)の活動

今日は玉島みなと公園に行きました(^^)/

U字型のロッククライミングを走って登っている利用者さんがいました(*^_^*)ヘルパーが「走って登るのは難しくない?」と聞くと「大丈夫!!」と言われて登りきっていました\(◎o◎)/! 登られてヘルパーをチラッと見てその後、周りを見られていました(^○^)イエーイ!! また降りては反対側を登られていました(^^)v

 

 

 

滑り台ではニコニコしながらヘルパーを見て滑られていました(^_-)-☆ヘルパーが「良い表情してるね!」と言うとニコニコしながら頷かれていました\(^o^)/

 

 

 

広場をのんびりと歩かれている方もいました(^○^)ルン♪ルン♪ 近くに行くと笑いながら早く歩かれていました(^_^;)「どこ行くの?」とヘルパーが聞くと、笑いながらまた別の所に歩いて行かれました(#^.^#)

 

 

 

 

公園内の健康器具コーナーに行くと腕を鍛える器具で、ニコニコしながらしている利用者さんがいたので「良い運動だね!」と言うと「楽しい~!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

また、器具の上に横になっている方がいたのでソッと近づいてくすぐると「わぁー!!」と言われ走って行く方もいました(^○^)その後、笑いながらヘルパーの近くに来られ「びっくりした」と言われ笑われていました(*^_^*)

その横の方では、器具の近くで砂を上から落とされ遊ばれている方もいました(^○^)サラサラ

公園内を自由に散歩をしている利用者さんもおられ、ヘルパーが「ポカポカしていて気持ち良いね!」と言うとニコニコとしていました(*^_^*)

 

 

 

 

昼食は外食組とお弁当組に分かれて食べました(^^)/

外食組は四季紅に行きました(^^)/

 

 

 

店内に入り席に座るとメニューを見て「ラーメン!」「ラーメンと餃子!」と食べたい物を注文していました(^_-)-☆

 

 

 

ラーメンが来るとニコニコしながら「いただきます!」と言われながら食べていました(^u^)ヘルパーが「皆、美味しそうに食べるね!」と言うと「美味しいー!!」と口を揃えて言っていました\(^o^)/皆さん美味しそうにペロッと完食されていました(*^_^*)

 

 

 

お弁当組は、水島港でお弁当を食べました(^^)/

港に着くと寄港している船を見て「あ-!!」と指をさされている方がいました(*^_^*)「船があるなぁー」とヘルパーが言うと他の方が「はい!」と言われていました(^_-)-☆車で少し船を見て回りお弁当を配りました(^○^) お弁当を取って「持って帰る」と言われる方がいたので「食べれない?」と聞くと 「食べれますよ!」と言われきれいに食べられていました\(^o^)/お弁当を食べられながら船を見ている方もいました(#^.^#)

 

 

 

 

 

午後からは鶴崎神社へ初詣をしに行きました(^^)/

ヘルパーが「お参りしよう!」と言いながら本殿へ行くと、利用者さんがニコニコしながら鐘を鳴らしていました(^○^)カラン♪カラン♪

 

 

 

 

藁の馬に近づいて「初めて見た!」と言われながら見られる方もいました(^○^)スゲー!「凄いなー」とヘルパーが言うと「うん!!」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

おやつは早島のマクドナルドに行きました(^^)/

 

 

 

ヘルパーが「何がいい?」と聞くと「僕はシェイク!」「ポテト!」と口々に言われていました(*^^)v ヘルパーが配ると皆さんニコニコしながら美味しそうに食べていました(^u^)ヘルパーが「美味しい?」と聞くと「美味しいよ!」と言われて食べていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です