前向き、時々後ろ向き

1月26日(日)の活動

今日は赤磐市にある岡山サッポロワイナリーに行きました(^^)/

到着するとお昼前だったので、ホットモットで買って来たお弁当を先に食べました(*^_^*) ヘルパーがお弁当を配ると、「箸を開けて下さい!」と言われたので、ヘルパーが箸を袋から取り出すとニコッとしながら「ありがとう~!」と言われながら食べていました(^○^)カシコイ!!
利用者さんが「見て~」と言われていたので「どうしたの?」と言いながら見ると綺麗に食べてしました(^○^)good!!

昼食後はワイナリーの工場内を見学しました(^^)/

ヘルパーが機械を指さして「凄くでかいね!」というとニコッとしながら「うん!」と言ってうなずかれていました(^^♪

 

ワインを寝かすタルが有る場所では、ヘルパーが「あの中にワインが有るんだよ!」と言うとニコニコされていました(*^_^*)

 

 

 

 

工場見学が終わり、近くの公園へ行こうと外へ出ると雨が降っていたのでドライブをしながら岡山港へ行きました\(^o^)/到着すると雨が上がっていたので近くの広場で遊びました(^○^)イクゾー!!

 

 

 

 

利用者さんがヘルパーにサッカーボールを蹴るので、ヘルパーが蹴り返すとニコニコしながら「行くよ!」と言って蹴り返していました(^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはシャトレーゼで食べました(^^)/

利用者さんと店内に入ると「アイスがいい!」と言われる方や、ケーキが並んでいるショーケースの前で「どれにしようかな?」と悩まれている方もいました(^○^)ドレニシヨウカナ?
ケーキやアイスを食べている時は、皆さんニコニコしながら、ある方は「甘くて美味しいね!」と言われていました(*^_^*)