前向き、時々後ろ向き

1月24日(金)の活動

今日は朝から財の山公園に行き散歩をして来ました(^^)/

遊具ですべり台を滑られた後、遊歩道をヘルパーと一緒に歩かれました(^O^)イチ、ニ、サン
縁石の上をあるいたり、石から石へと渡ったり、後ろからヘルパーの写真を撮ろうとされていましたが、カメラを向けてはみるもののなかなか撮れそうになかったので、「写真撮りたいの?」と聞いてみると「うん!!」と下を向いて言われていたので、「写真撮るよって言ったら?」とヘルパーが言うと「写真撮るよ!!」と大きな声で言われていました(*^_^*)ヘルパーが振り向いてポーズをとるとニコニコ笑って近くに行かれ写真を取られていました(*^_^*)写真を撮ると笑っていました(●^o^●)ヘルパーが「良かったね」と言うと「うん!!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

車に戻り『かも川製麺』に行きお昼を食べました(^^)/

 

 

 

 

メニュー表を見て天ぷらうどんに決められていました(^^♪食べているときもニコニコされて、笑顔が止まらない様子でした(#^.^#)ヘルパーは、ガッツリと定食を食べました(^u^)

 

 

 

 

うどんを食べた後は、隣接している足湯に入りました(^^)v

 

 

 

 

足湯に入る前には、水をためているところで軽く足を洗ってはいるように注意書きがありました。外気温が低いので、その水がとても冷たくなっており、お湯に足をつけた時には思わず「あー・・・」と声が出るほどに気持ち良かったです(*^^)v利用者さんもニコニコされ「気持ちいい」と言われていました\(^o^)/

 

 

 

 

気持ちよさそうだったので「写真撮るよ」と言うとヘルパーと 一緒にポーズを取られていました(^_-) 凄くいい笑顔でポーズを取られていました(^^)vお湯の中に入っている石に足を乗せたりされ、お湯に浸かっている部分が赤くなるまで入られていました(^O^)アッタマル

 

 

 

 

足湯から出てチャームに戻り学校帰りの利用者さんと合流しました(^^)/学校お迎え後、粒江公園に行きました(^^)/

公園に着くと、まずはおやつを食べました\(^o^)/ おやつは、お菓子袋を出して「どれがいい?」とヘルパーが聞くと「これ!!」と言われながらお菓子を取る方や、さっと取られる方もいました(^^♪

早く遊びたい方は、早々に食べ終わり公園に行きました(^O^)Go!!
ブランコではヘルパーが背中を押して高くなると「わぁー!高いよ!」とニコッとしながら言われていました\(^o^)/ヘルパーが「少し止める?」と聞くと「このままがいい!」と言われていました(*^0^*)

 

 

 

 

滑り台では、階段を登り滑り台の前に立っていたので「どうしたの?」と聞くとニコッとしながら滑られていました(^^♪

 

 

 

 

年齢が上の利用者さんがサッカーをしていましたが、そこへ小学生の利用者さんも自然に参加されていました(*^^)v 年上の利用者さんがボールを蹴ると、小学生の利用者さんがボールを上手にトラップをしていました\(^o^)/スゴーイ!! ヘルパーが「日に日に上手になるね!」と言うとニコッとしながら「ありがとう~!」と言われていました(^_-)-☆

 

 

今日も楽しそうに遊ばれていました\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です