前向き、時々後ろ向き

1月21日(火)の活動

今日は利用者さんにどこに行きたいか聞くと「福田公園」と言われたので、希望の福田公園に行きました(^^)/

公園に着くとブランコへ向かって走って行かれました(^O^)ワクワク ブランコに座るとニコニコしながら「背中押して!」と言われていたので、ヘルパーが「行くよ~!」と言いながら背中を押しました(^O^)ソレー! 少し高くなると「キャーー!」と言われて笑っていました\(^o^)/

 

 

遊具で遊んだ後、散歩にも行きました(^O^)イチ、ニ、サン 散歩をしていると池があり、そこには白鳥がいました(^^♪ 利用者さんが「あの鳥は何?」と言われていたので「白鳥だよ!」と言うと利用者さんが「お~い!白鳥、元気?」と声をかけていました(*^0^*)

 

 

 

昼食はチャームに戻って食べました(^^)/
手作りのお弁当をニコニコしながら広げて食べていました(^u^)ヘルパーが「美味しそうなお弁当だね!」と言うとニコッとしながら「母さんのお弁当は美味しいんよ!おにぎりも美味しいんよ!」と言われて美味しそうに食べられていました(*^^)v「多いかなぁー?」と言われながらも完食されていました(^_-)-☆

 

 

 

午後からは学校終わりの利用者さんと合流をして、なださき公園に行きました(^^)/
公園に着くとおやつを食べてから遊びました(^^♪ 袋に入ったお菓子を見てもらい「どれがいい?」と聞くと、手がいっぱい出て来て「これ!」と言われ直ぐに決まりました(^_-)-☆「これ美味しいよ!」と利用者さん同士で言われていました(^O^)マイウー!

 

 

 

公園ではブランコと大きな遊具に分かれていました(^^)/
ブランコで遊ばれている利用者さんは「○○さん!」とヘルパーの名前を呼んでいたので「はい?」と返事をするとニコニコとされていました(●^o^●)

 

 

大型遊具ではロッククライミングをされている利用者さんがいました(^O^)ヨイショ
ヘルパーが「もう少し頑張れ~!」と応援するとニコニコとされて登りきっていました(^O^)イエーイ!!

 

 

広場ではサッカーをされている利用者さんがいました(^O^)ソレーッ!! 利用者さんが「○○さんもしよっ!」とヘルパーを呼んでいたので一緒にサッカーをしました(^O^)イクヨー! 利用者さんがボールを蹴ると、そのボール目掛けてみんなで走っていました\(^o^)/ボールを取るとニコニコしながらボールを蹴り返していました(^_-)-☆ 蹴られたボールがヘルパーの胸に当たりヘルパーが「あ~!」と言いながら変な顔をすると利用者さんが「ワハハー!」と大きな笑い声を上げていました(*^^)v 今日も皆さんとっても元気でした\(^o^)/