前向き、時々後ろ向き

1月19日(日)の活動

今日は財の山公園に行きました(^^)/

公園につくとブランコへ向かう利用者さんがいました(^O^)Go!! 景色を見ながらこいでいたので、ヘルパーが「いい景色だね!」と言うとニコッとしながら思い切り漕いでいました\(^o^)/「あはっ」と笑いながら身体を倒してこがれている方もいました(>_<)ヘルパーが「危ないよ!」と言うと「ない!」と言われ身体が地面に当たる事なく勢いよくこがれていました(^_^;)

 

 

ローラー滑り台では、滑り終える所にヘルパーがいるのを見て、お腹をくすぐられに来る方がいました(^_-)-☆ くすぐられる利用者さんは「ワハハー!!!」と声を上げて笑われていました(^^♪ 何度もすべり台を滑られる方や途中で止まったりして滑られる方もいました\(^o^)/

 

 

公園内を移動して別の広場に行きました(^^)v
ヘルパーが「あっちに行こ~!」と言うとニコッとしながらヘルパーの前や後ろを歩かれていました(^O^)イクヨー!

 

 

広場に鉄棒があり、逆上がりをされていました(#^.^#)ヘルパーが「すげー!さすが!!」と言うと、笑いながら今度は前回りを何度もされていました(^O^)クルン、クルン

 

 

スベリ台を滑ったりトンネルを何度もくぐって遊ばれる方もいました(*^_^*)

 

 

昼食は、ジョイフル組とお弁当組に分かれて食べました!!
ジョイフル組は、メニュー表を見ると利用者さんが「ハンバーグ!」と食べたい商品の写真を指さして注文をされていました(^O^)Good!! 注文した品が届くと美味しそうに食べていました(^u^)ヘルパーが「美味しい?」と聞きながらピースをすると、利用者さんが「おいしい~☆」と言われながらピースをしていました(*^^)v

 

 

お弁当組は水島中央公園で食べました(^^)/
「唐揚げ!!」と言われ、購入したお弁当の袋を見られる方がいたので、袋からお弁当を取り出して渡すと「いただきます!!」と言われ直ぐに食べられていました(*^O^*)他の方にも配ると「いただきまーす!!」と言われご飯にふりかけをかけて食べられていました(^u^)利用者さんと同じお弁当を食べていると「おんなじ、一緒!!」と笑いながら言わる方がいて「うん、同じじゃなー! 美味しいよ!!」と言うと「美味しい!!」と言われていました(^^♪

 

 

 

 

午後からは林の公園に行きました(^^)/

 

 

公園につくと利用者さんが「追いかけっこしよっ!」と言われていたので、ヘルパーが上着を脱ぎ本気で追いかけると「うー!」と声を上げながら逃げていましたが、ヘルパーに捕まるとニコニコとされていました(*^^)v

 

 

 

サッカーをする利用者さんは、ヘルパーが「上手いな~!」と言うとニコッとしながら「そうかな?」と言われ、まんざらでもない様子でリフティングをされていました(^_-)-☆

 

 

 

おやつは茶屋町のチャチャへ行きました(^^)/
ヘルパーと一緒に商品の陳列棚へ向かうと「僕はこれがいい!」と商品を手に取りヘルパーに渡されていました(^O^)コレー! 車に戻り、ヘルパーがおやつを配るとニコッとしながら美味しそうに食べていました(^u^)ヘルパーが「美味しそうに食べてるね!」とニコニコしながら言うと「オイシ~」と言われていました(*^_^*)