前向き、時々後ろ向き

1月16日(木)の活動

今日は、利用者さんから「深山公園に行きたい!!」とリクエストがあったので、みんなで深山公園に行って来ました(^^)/

すり鉢状の遊具を走り回られていました\(^o^)/「これ出来る?」とヘルパーに言われ、得意げにすり鉢を歩かれる方がいたので、後を追いかけてみましたがなかなかうまく歩くことができず、下に落ちて行きました(^_^;)見ているのとは大違いで、「難しい・・・」とヘルパーが言うとそれを見て笑っていました(+o+)

 

 

 

 

また吊り橋や渡り台などを渡ったりして遊ばれていました(*^_^*)
渡り台を端まで渡ると「上手に渡れた?」と聞かれたので「上手に渡れたなぁー!!」と言うと嬉しそうに頷かれていました(*^^)v

 

 

 

 

吊り橋は難しかったのか「できん」と言われ、足置きの木に座られている方もいました(^O^)ソンナヒモアル また、気持ちが乗ったら挑戦してみようね(^_-)-☆

 

 

 

 

追いかけっこをしようと言われすべり台の所に走って行かれました(^O^)イクゾー!!「行くよ!」とヘルパーが言って追いかけるとすべり台に登られていました(^_-)-☆ ヘルパーが滑り台を登って行くとすべり台を滑って降りられていました(#^.^#)ヘルパーが下に降りるとまた上がられていました(^_^;)なかなか捕まえられず「早いなぁー!!」とヘルパーが言うと笑いながら逃げていました(*^^)v

 

 

 

 

遊ばれた後、車に戻り水分補給をして池に鴨を見に行きました(*^_^*)「すげー!!いっぱいいる!!!」と言われながら鴨を追いかけていました\(^o^)/

 

 

 

 

お昼の送りの方を送りチャームでお昼を食べました(^^)/
手作りのお弁当で、ヘルパーが「美味しそうやなぁー」と言うと「好きなのばっかり!!」と言いながら見せてくれました(*^^)v食べている時に「次どこに行くの?」と聞かれていたので、「他の方が来たら公園に行くよ」とヘルパーが言うと「誰が来るかなぁー?」と気になっているようでした(^O^)

午後から学校へお迎えに行き、林公園に行って来ました(^^)/

公園でおやつを食べてから遊びに行きました(^_-)-☆ 初めて購入したポテトのお菓子をお菓子入れの中に入れて持っていきました(^^)v袋を開けて選んでもらうと直ぐに気づいて「初めてだ!これにする!!」と言われ、何人かが直ぐに選ばれていました(*^^)v「美味しい!!僕これ好き♪」「明日も食べたい!!」と言ってくれ、大好評でした\(^o^)/「良かったー」とヘルパーが言うと他の方も「うまかった!!」と言われていました(#^.^#)

公園に行くと、ブランコに皆さん行かれていました(●^o^●)
「僕の方が凄いじゃろ?」と勢いよくこがれていました\(^o^)/それを見て笑っている方もいました(*^_^*)

 

 

 

 

ヘルパーがボールを持っていると「サッカーしよう!!」と誘ってくれる方がいたので、一緒遊びました(^^)v遊んでいると「やる!!」と言って参加される方がいて、いつの間にか利用者さんだけでサッカーをされていました(^_^;)

 

 

 

 

すべり台を滑っている方がいたので一緒に滑ろうとすると「来た-!!!」と笑いながら言われていました(^O^)ヘッヘッヘ ヘルパーが階段を上がると「逃げろー!!」と言って滑っていました\(^o^)/追いかけて捕まえると笑いながら「参った(>_<)」と言われ、身体をくねらせていました(^_-)-☆

 

 

 

 

今日はあまり寒くなく楽しく遊べました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です