• ホーム
  • 9月30日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

9月30日(火)の活動

午前中は梨狩りに行きました(^^)/
農園に向かっている最中に車の中でヘルパーが「今日は梨が食べ放題だよ」と言うと利用者さんはニコニコしながら車に揺られて到着するのを待っておりました(^_-)-☆

到着してヘルパーが「さあ梨を食べに行こう♪」と伝え、「梨は新聞紙や包み紙で覆われてるところにあるよ」と利用者さんに説明すると周りを確認されて梨を探していました(^○^)ドコ? 利用者さんが梨を見つけて梨を枝から収穫すると簡単に木から外れました(*^_^*)
140930_1036~01

 

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「半分に切るから頂戴」と言うとヘルパーに梨を渡してくれて、半分に切って利用者さんに梨を渡すとニコニコしながら食べてくれました(^^)v ヘルパーが「まだまだ食べよう」と言うと立ち上がって梨を木から取って食べられていました(^u^)
140930_1039~01

 

 

 

 

 

 

 
梨狩りが終わり昼食を食べにミスターバーグに行きました(^^)/
140930_1205~01

 

 

 

 

 

 

 

 
メニュー表を渡すとニコニコしながらメニューを見て選んでおりました(^_-)-☆ 食べたい品物が沢山あるみたいで中々メニューが決まりませんでしたが、決まって目の前に品が届くとニコニコしながら食べられておりました(^u^) 野菜が残っており様子を見ていると綺麗に完食されていました(^^)v ヘルパーが「美味しかった?」と聞くと頷いてくれました(*^_^*)
140930_1239~01

 

 

 

 

 

 

 
学校お迎え後おやつを食べました(^^)/
ヘルパーが「おやつ食べるよ!」とおやつの入った袋を持って行くと利用者さんが「見せて!」と言われていました(^○^)ドレニシヨウカナ? ヘルパーが「○○君は何にするの?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「これ!」と言って選ばれていました(^○^)ヘヘヘ 利用者さんが一口食べるとニコニコしていたのでヘルパーが面白い顔をしながら「美味しい?」と聞くと利用者さんは笑いながら「美味しいよ!」と言われていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつの後は粒江公園に行きました\(^o^)/
ブランコでは利用者さんが「アハハハハ~!」と笑いながら漕いでいました(^^)v ヘルパーが「○○君どうしてそんなに可笑しいの?」と聞くと利用者さんは「バ~ス!バ~ス!」と言われていました(*^_^*) ヘルパーが公園の外を見るとマイクロバスが通っていました(^○^)ホントウダ ヘルパーが「バスだね!○○君はバスが好きだね!」と言うと利用者さんはニコニコしながらブランコを漕いでいました(#^.^#)
PT370001

 

 

 

 

 

 
砂場では利用者さん同士で砂山を作っていました(^○^)ヨーシ!! ヘルパーが「砂で山を作ってるんだね」と言うと利用者さんが「うん!砂で山を作ってるんだよ!」と言われていました(^^)v ヘルパーが「凄いね~!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「○○さんありがとー!」と言われていました(^○^)ルン♪
PT370001

 

 

 

 

 

 
雨がパラパラと降り出したので車に戻りました。