• ホーム
  • 8月26日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

8月26日(火)の活動

今日は玉島の森に行きました(^^)/
公園に着くとブランコに向かわれていた利用者さんがいました(^○^)Go! ヘルパーが「○○さん今日は風が少し冷たくて気持ちいいね!」と声をかけると、利用者さんはニコニコしながら「うん!風気持ちいい!」とブランコをゆっくりと漕いでいました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 
石で出来た滑り台では、利用者さんが「○○さん楽しいよ!」と言われながら滑られていました\(^o^)/ ヘルパーが「本当?じゃあ滑ってみるよ!」と言って滑ってみると、利用者さんが笑いながら「どうだった?」と聞かれたので、ヘルパーが「うん!凄いスピードで滑るから楽しいね!」と言うと利用者さんはニコニコしながら何度も滑られていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 

 
ネットの遊具を登って遊んでいる方もおられました(^○^)ヨイショ ヘルパーが「○○さん大丈夫?」と聞くと、女の子の利用者さんは「私は大丈夫だけど○○君はちゃんと来てる?」と聞かれたので、ヘルパーが「うん!○○君はちゃんと来てるよ!」と言うと女の子の利用者さんはニコニコしながら「○○君頑張れ~!」と応援をしていました(^○^)ステキ♡ 女の子の利用者さんが登り切ると、後を追っていた利用者さんがヘルパーを見つめていたので、ヘルパーが「○○君もう少しだよ!」と言うとニコニコしながら登って来られました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
丸太の吊り橋では利用者さんが凄く早く歩いていました\(◎o◎)/! ヘルパーは「○○君すげーな!僕はそんなに早く歩けれんよ!」と言うと、利用者さんが「○○さんなら行けるよ!」と言われたので、ヘルパーが「○○君が言うならやってみる!」と言いながら吊り橋を渡ってみました(^○^)ヨーシ!  利用者さんのようには早く歩けれなかったので、ヘルパーが「○○君ヤッパリ凄いよ!」と言うとニコニコしながら「ありがとう~!」と笑われていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
スプリング遊具で遊んでいる利用者さんもいました\(^o^)/  ヘルパーが「○○君アヒルに乗っているから僕はバイクに乗るね!」と言いながら利用者さんとスピード勝負をしました(^○^)イクゾー!  ヘルパーが「負けられないんだ~!」と言うと利用者さんは「なにお~!アヒルだって早いんだからな!」と言われていました(^_-)-☆  ヘルパーが「○○君速いね!僕の負けだよ!」と言うと笑いながら「やった~!」とガッツポーズをしていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 
昼食は四季紅へ行きました(^^)/
店内に入り席に座ると、メニューを見ずに「僕しょうゆラーメンがいい!」と言われたり少しメニューを見て「塩ラーメン!」と言われていました(^○^)ケッテイ!  ヘルパーが「唐揚げもあるしチャーハンもあるよ?」と聞くと利用者さんは「ラーメンだけで大丈夫!」と言われて注文をしました(^^)v 待っているときに利用者さんがお水をコップに注いでくれたので、ヘルパーが「○○君ありがとうね!」と言うと利用者さんはニコニコしていました(^○^)キガキクネー!  注文した料理が来ると利用者さんが「わぁー!!美味しそうだぁ!」と言われていました(^_-)-☆  ヘルパーが「本当やね!」と言うと利用者さんは「いただきます!」と言われてラーメンを食べられていました\(^o^)/  ヘルパーが「美味しそうだね!」と言うと利用者さんは「うん!美味しいよ!○○さんは美味しい?」と聞いて来られたので、ヘルパーが「うん!めちゃくちゃ美味いよ!」とおもしろい顔で言うと利用者さんが「何じゃそりゃ!」と笑われていました(●^o^●)  皆さん美味しそうに食べられていました(*^^)v
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食後は串田南公園へ行きました(^○^)Go!!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
公園に着くとブランコへ向かわれていた利用者さんがいました\(^o^)/  ヘルパーが「ブランコは風が来るから気持ちいい!」と言うと利用者さんは「アハハハ~!」と笑われていました(*^_^*)  ヘルパーが「○○君背中押そうか?」と聞くと利用者さんは「大丈夫!」と言われていました(^^)v
140826_1334~01

 

 

 

 

 

 
砂場では穴を掘ったり埋めたりしていた利用者さんがいました(^○^)ヨイショ!  ヘルパーが「○○君何してるの?」と聞くと利用者さんが「虹のピラミッド!」と言われていました(*^_^*)  ヘルパーが「昨日も作ったじゃん!」と言うと利用者さんはニコニコしながら「○○さん手伝って!」と言われ、ヘルパーが手伝うとピラミッドが崩れてしまいました(>_<) ヘルパーが「○○君ごめんね!」と謝ると利用者さんが「大丈夫!もう一回!」と言ってまた作られていました(^_^;)ゴメンネ おやつの時間になったのでヘルパーが「○○君おやつの時間だからまた今度虹のピラミッド作ろうね!」と言うとニコニコしながら「うん!」と言って綺麗に片付けていました(^○^)ステキ

140826_1337~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはマルナカに行きました(^^)/
ヘルパーが「好きなおやつ一つだけ選んでね!」と言うと、利用者さんはニコニコしながら「スーパーカップバニラ!」「僕アメ!」「僕グミ!」と言って好きなお菓子やアイスクリームを買われていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 
購入後は、マルナカの店内にあるイートインコーナーで食べました(*^_^*)  利用者さんがアメを食べているときにクルクルとしていたので、ヘルパーが「○○君何を回してるの?」と聞くと利用者さんはニコニコしながら「アメの蓋だよ!」と言われていました(●^o^●)
PT370001

 

 

 

 

 
アイスクリームを食べていた利用者さんは「○○さん冷たい!」と言われていました(>_<)ヘルパーが「○○君それはアイスだからだよ!」と言うとニコニコしながら「スーパーカップ美味しい!」と言われていました(*^^)v
PT370001

 

 

 

 

 
皆さんが食べ終わってゴミを入れた袋を利用者さんが片付けていました(^○^)サンキュー!  ヘルパーが「○○君凄い!片付けてくれたんね!ありがとうね!めちゃくちゃ助かったよ!」と言うと利用者さんは「ゴミ捨てれた!」と言われていました(^^)v  利用者さんはニコニコしながらお店から出られていました\(^o^)/
PT370001