前向き、時々後ろ向き

7月8日(火)の活動

今日は、放課後利用の方のみの利用でした。
お迎え後着替えを済ませて、ヘルパーが「おやつたべよう!」と声を掛けると利用者さんが「僕皆に配る!○○ちゃんは何にする?」と言われながら配ってくれました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君ありがとう~!」と頭をクシャクシャとなでると「アハハハ!」と笑われていました(^○^)カッコイイネー!
PT370001

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わると林公園で遊びました(^^)/
少し蒸し暑い午後でしたがみんなとても元気で、公園に着くと駆け足で思い思いの遊具に向かわれ遊ばれていました\(^o^)/

とても足の早い利用者さんは、かけっこする相手を探されていました(^○^)ダレカー!
「こっちこっち」と言いながら手招きをしていると、一人利用者さんが走って来られて競争をされていました!! ヘルパーが「ハイタッチしよう!こっち!」と言うと方向転換して ヘルパーの方に走ってこられ、最初にタッチした利用者さんは、「やったぁ!一番!」と言いながら嬉しそうに手を高く挙げられていました(*^_^*)
140708_1612~01 140708_1617~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
いつもはブランコに座ってヘルパーに色々と話しをしてくれる利用者さんが、今日はベンチにずっと座られていました(?_?) 「○○ちゃんブランコしよ」と誘っても「ダメダメ」と返事が返ってきました(?_?)アレレ 少し心配になったヘルパーが横に座ると、「今日ジュース飲んだ」とすぐに話し掛けてこられました(*^_^*) 学校にお迎えに行った時に先生から「一人で自動販売機にお金を入れてジュースを買ったのがとても嬉しそうでした」と聞いた事を思い出しました(^o^)丿 「○○ちゃん自分でお金入れてジュース買ったんだよね。良かったね!!」と話すと笑顔になり、「一人で買った」と何度も教えて下さいました(*^_^*)
140708_1613~01

 

 

 

 

 
ヘルパーが「散歩に行く人~!」と利用者さんを誘うとヘルパーの近くに走ってきて、「散歩に早く行くよ!」と言ってヘルパーの手を引っ張って散歩に行かれていました(^○^)ヨーシ!!
PT370001

 

 

 

 

 

 

 
散歩の途中に神社があり、広い敷地内には三十の塔がありヘルパーが「スゲ~!」と言うと利用者さんも「凄い?○○さん凄い!」と言って見ていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 
散歩から戻ってくると、ブランコの方で賑わっていたのでヘルパーが近くに行くと、利用者さんが「○○さんどっちが高いか見とってな!」と言われながらブランコを思い切り漕いで遊ばれていました(^○^)ソレー!! ヘルパーが「○○君高いわ~!」と言うと利用者さんが「やったね!」と笑われていました(*^^)v
PT370001

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です