前向き、時々後ろ向き

4月9日(水)の活動

今日は吉岡川北公園に遊びに行きました(^^)/

飛行機の形になってるジャングルジムと滑り台がセットになった遊具では、先端の運転席に座ってパイロットの様になってハンドルを回されていました(*^_^*)

 

 

 

 
その真下ではウンテイに捕まって足を浮かせてる利用者さんがいました\(^o^)/
ヘルパーが「○○君凄いね!」と声を掛けると、ウンテイを渡って降りられた時にニコニコしながら「余裕だよ!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

 
ブランコの所へルパーの手を引っ張って連れていかれる利用者さんがいました(^_-)-☆ ブランコのチェーンを手で持つように言われたので、チェーンを引っ張って揺らすと笑われており、ヘルパーが勢いよくブランコを動かすと頷かれていました\(^o^)/ ヘルパーが手を離すとブランコが一回転してしまう位の勢いでニコニコしながら漕いでおりました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 
砂場ではショベルカーで遊ばれている利用者さんもいました(^○^)ウィーン、ガシャン

お昼はホットモットでお弁当を買って、チャームに戻って昼食にしました(^^)/
午前中はしっかり遊んだので、お腹が空いたようで、お弁当が到着して利用者さんに渡すと席に着かれ勢いよく食べられていました(^u^) ヘルパーが利用者さんに「美味しい?」と聞くとニコニコしながら「美味しい!!」と答えてくれました(^^)v

 

 

 

 

 
昼食後はドライブをしたり午後からの利用者さんと合流をして串田南公園に行きました(^^)/

公園に到着して車の中でおやつを食べました(^^)/
ヘルパーがお菓子の入った袋を持って行くと利用者さんが「僕は最初からコレが食べたかったんだ!」と言われながらチョコクッキーを選ばれていました(*^_^*) 食べ始めると利用者さんが「やっぱりチョコは美味しいな~!」と言われ、ニコッとされながら食べていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 
おやつを食べながら、ヘルパーが変な顔をすると利用者さんも変な顔をしてにらめっこをしました(@_@。ヘルパーが「クスッ!」と笑うと利用者さんも「あー!○○さん笑った~!」と言われながら利用者さんも笑われていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 
おやつを食べた後は公園で遊びました(^○^)ワクワク
公園内に入るとブランコへ向かわれている利用者さんが大勢いました(^○^)Go!! ブランコに乗るとニコッとされながら思い切り漕いでいました(^○^)キモチイイヨ!! ヘルパーが「僕が小さい時はブランコが大好きだったんだよ!」と言うと利用者さんが「マジで?」と驚かれていました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
滑り台では、ニコニコしながらトルネードの滑り台やトンネルになった滑り台や普通の滑り台のどれで遊ぼうか少し迷いながら選ばれていました(^_^;) ヘルパーが滑り台の前に立ち止まりニコッとすると、利用者さんもニコッとされて普通の滑り台を滑っていました\(^o^)/1度滑ってしまうとその後は、階段をゆっくりと登り何度も滑られていました(^^)v

 

 

 

 

 

 
今日も元気いっぱいに遊ばれていました(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です