前向き、時々後ろ向き

3月27日(木)の活動

今日は総社市の松ヶ鼻ファミリーパークへ遊びに行きました(^^)/

到着して「着いたよ」と言うと、ニコニコしながら「早く遊びに行こ!!」と言って勇んで車から降りていました(^○^)ワクワク そして車から降りると公園内へ駆けていきました(*^^)v

 

 

 

 

 

公園内を走り回ってる利用者さんに、そっとヘルパーが近寄り、「わぁー!!」と声を掛けると笑いながら「キャー!!」と言って逃げていきました(^^)v

ブランコでは、ゆっくり漕いでる利用者さんや高くまで漕がれてる利用者さんがおられました\(^o^)/ ゆっくり漕がれてる利用者さんに「押そうか?」と声を掛けると、ニコニコしながら「うん。押して!」と言われたので、軽く押し始め徐々にスピードアップするよう押すと、大変喜んでくれました(*^_^*)

 

 

 

シーソーやアスレチックもありました\(^o^)/アスレチックでは、頑張って登ろうとする方を手伝ったり、丸太の吊り橋を独自の渡り方で渡って周りの方を笑わせたりして笑い声が絶えませんでした(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

遊び終わった後は、昼食を食べて串田南公園に遊びに行きました(^^)/

 

 

 

 

 

滑り台の付いた大型遊具では、みんなで順番を守って遊んでいました(*^^)v 筒状になった滑り台と普通の滑り台がありましたが、今度はこっち次はこっちといった風にテンション高く次々に滑られていました\(^o^)/

 

 

 

 

また、動物をかたどったスプリングの遊具では、ゆらゆらと揺れながら周りで遊んでいる他者をニコニコしながら見ている方もおられました(*^_^*)時折ヘルパーの名前を呼んでかかわりを持たれていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

こちらの公園でもブランコが大人気で、駆け寄ってブランコを高くまで漕がれてるいる利用者さんや、ヘルパーの手を引いてブランコに乗られる利用者さんがおられました(#^.^#) ヘルパーの手を引いてヘルパーを連れて行った利用者さんは、背中を押して欲しかったようで、ヘルパーが押すのを待っていました(^_-)-☆「これから押すよ」と声を掛けるとニコニコされ、ヘルパーが3、2、1とカウントして背中を押すと、笑いながら乗っていました\(^o^)/

砂場に備え付けてあるショベルカーを使って、砂場の砂を掘って砂山を作っている利用者さんがおられました(^○^)good!! 上手にショベルカーを使い、上手く砂を別の場所に持っていっておりました(^○^)ウィーン、ガシャン
その姿を見たヘルパーが「上手だね!!」と言うと、ニコニコしながら更に沢山の砂をショベルカーで掘ってくれました(^_-)-☆ 砂が山になりだすと、他の利用者さんも砂場に寄って来て、皆で山になった砂を使って遊びました\(^o^)/