• ホーム
  • 3月31日(月)の活動

前向き、時々後ろ向き

3月31日(月)の活動

今日は林公園に遊びに行きました(^^)/

到着したら鉄棒をされる利用者さんが居られました(^○^)ヨーシ! ヘルパーはどんな事をするのか様子を見ていると、高さが3段階有る鉄棒の一番低い部分に登って、鉄棒の上に立とうとされました\(◎o◎)/! 危ないとは思いましたが、安全に配慮して見守っていると得意気な表情ですぐに降りられていました(^_^;)

 

 

 

 

 

鉄棒から降りられると笑いながらヘルパーを見て、ヘルパーの手を引っ張ってくるので「どうしたんだろ?」と思ってついて行くと、ブランコに乗られてヘルパーの手をブランコのチェーンに導いて揺らされました(^_-)-☆ 押して欲しいのかなと思いブランコを押してみると喜んでくれたので、更に強く押すと声を出して喜んでくれました(*^^)v
そして、ヘルパーがブランコから手を離すと、自ら勢いよく漕いでいました\(^o^)/

 

 

 

利用者さんが木の枝を2本ずつ持ってきて、地面のコンクリートの基礎に向かって叩いていました\(^o^)/「何をしてるの?」と聞いてみると、大きな声で「音楽!!」と答えてくれました(^_-)-☆ 叩いている場所を良く見ると、鉄の部分とコンクリートの部分を上手に使って、木琴を叩くように演奏しておりました(*^^)v 鳴ってる音を聴いて、  ヘルパーが「○○君、中々やるね。」と言うと、ニコニコしながら「上手でしょ!!」と答えてくれました(^^♪

 

 

 

 

遊び終わった後は天気も良かったので、お弁当を購入して倉敷美しい森で食べました(^^)/食べてる最中はニコニコして「美味しい」と言って食べられていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 
早く食べ終わった利用者さんは、土管で出来たトンネルを潜ったり、お友達と土管を使って追いかけっこをして遊んでいました\(^o^)/

 

 

 

 

全員が食べ終わってから串田南公園に遊びに行きました(^^)/
こちらの公園でもブランコは大人気で4台あるブランコは常に一杯でした(^○^)ジュンバン
乗れてなくて待っている利用者さんが、「僕も乗りたい!」と言うと乗っていた利用者さんが降りて交代してくれました(*^^)vスバラシー♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャングルジムを使って、利用者さん同士で追いかけっこをしている方もおられました(^^)v 追いかけてる方も逃げてる方もニコニコしながら「キャー!!」と声を出しながら、ジャングルジムに登って滑り台で逃げてを繰り返していました\(^o^)/

 

 

 

今日も楽しく遊ぶ事が出来ました(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です