• ホーム
  • 3月17日(月)の活動

前向き、時々後ろ向き

3月17日(月)の活動

今日は吉岡川北公園に遊びに行きました(^^)/
公園に到着すると、直ぐにブランコへ行かれ遊んでいました(^○^)ヨーシ!
ヘルパーが「押そうか?」と聞くと、利用者さんが「押して!」と言われたので肩を押して遊びました(^○^)ソレー! ヘルパーが強めに押すと、笑いながら「もっと押してー!!」と言われ、繰り返し遊ばれていました\(^o^)/

 

 

 

 

滑り台に行くと階段を上がられ何度も滑って遊ばれました(^_-)-☆ 慣れてくると大きな声を出されながら滑られていました\(^o^)/イエーイ!!

 

 

 

 

 

ジャングルジムに登って景色を眺めてる利用者さんがおられたので、ヘルパーがこそっと背後から近づいて脇の下をくすぐると驚かれヘルパーを見て笑われていました(^○^)ウワー!

また、バネのついた動物の乗り物で遊ばれてる利用者さんがおられ、ヘルパーがハンドルの端を持って強く押して揺らすと、「もっと押して!!」と言われていました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎになり、ヘルパーが「何食べる?」と聞くと「ジョイフル!!」と言われたのでジョイフルに行きました(^○^)Go!!
お店ではメニュー表を見て直ぐに選び、指をさして教えてくれました(^^)v 「まだかなぁー…」「お腹減った…」と言われながら待たれていました(^_^;) 注文の品が来ると「頂きます!!」と言われ食べられていました(^u^)モグモグ ヘルパーを見て「美味しい!!」と言われていました(^_-)-☆ 食べ終わったお皿を持ち「見て!!」とヘルパーに言われ、完食したことを教えてくれました(●^o^●)

 

 

 

午後は学校帰りの利用者さんと合流して林公園に遊びに行きました(^^)/
公園でおやつを食べました(^u^)パクパク ヘルパーが出したお菓子の袋から好きなお菓子を選ばれ「早く食べて公園行こう」と言われながら食べられいました(^_^;)

こちらの公園でも、ブランコが大人気で順番を待っていました(*^_^*)

滑り台も人気で順番に滑られていました\(^o^)/

広場に行くとヘルパーに「こっちだよー!!」と言われ走って行く利用者さんがいたので、追いかけ捕まえると「捕まったー」と言われ笑っていました(#^.^#) それを見て「捕まった?」と言われ笑いながら広場を走って行く利用者さんもいました(^_-)-☆
今日は暖かく皆さん上着を脱いで遊ばれていました(*^^)v