前向き、時々後ろ向き

2月13(木)の活動

今日は、図書館に行きたいとの希望があり、早島のゆるびの舎に行って来ました(^^)/
中庭にある遊具で遊ぶ利用者さんと、図書館に行く利用者さんに分かれ遊ばれました(^_-)-☆

図書館では一冊手にとって見ては戻されていました(^^)v
ヘルパーが犬の本を見ると「かわいい」と言われ横から見られていました(^_-)-☆また、時間が経って様子をうかがうと、「これ見て!」と言われ猫の本を見せてくれました(#^.^#) ヘルパーが「かわいいなぁー」と言うと「うん!」とニコニコしながら言われていました(*^_^*)

 

 

 

 

中庭では遊具の階段を上がり、すべり台を滑ったり庭を走られていました(^○^)ワーイ!  ヘルパーが近くに行くと、遊具に走って行かれ階段を上り橋を渡られていました(^^♪

 

 

 

図書館で過ごされていた方が、中庭に移動し合流した後チャームに戻りお弁当を食べられました(^^)/
手作りのお弁当をきれいに食べられていました(^u^)「美味しいよ」と言われたり、携帯を出され「テレビ見る」と言われながら食べられていました(#^.^#)

食後はチャームでゆっくりされ学校帰りの利用者さんと合流しました(^^)/
学校帰りの利用者さんはチャームで着替えをされ、おやつを食べられました(^○^)ナニニシヨウカナ? 着替えが終わって直ぐに「おやつ!!」と言われ、ヘルパーがおやつを出すと好きなお菓子を探されていました(^_-)-☆ 選んだお菓子をテレビを観ながら食べられていました(^u^)モグモグ

おやつを食べ終わると串田南公園に行って来ました(^^)/

 

 

 

 

砂場セットのダンプカーを見て「遊ぶ!」と言われる方がいて、公園に着くと直ぐに持って砂場に行かれました(^○^)ナニシヨウカナ? 早速、砂を入れて走らせていました(^○^)ブーン♪

 

 

 

 

 

バスケットボールを持ってバスケットゴールにシュートをして遊んでいる方もいました(^○^)ソレッ!! シュートが入ると腕を上げて「イェー!!」と言われていました(^^)v ヘルパーがシュートして入るとハイタッチをしてくれました(^^)/\(^o^)

 

 

 

ブランコに乗られている利用者さんもおり、ヘルパーが「押そうか?」と言うと「うん!」と言われ、押すとニコニコ笑われていました(^_-)-☆

 

 

 

今日もしっかり遊ばれていました\(^o^)/