• ホーム
  • 2月10日(月)の活動

前向き、時々後ろ向き

2月10日(月)の活動

今日は朝からマスカットスタジアムに行きました(^^)/

マスカットスタジアムに着きヘルパーが「何がしたい?」と聞くと「散歩をするよ!」と言われたので散歩をしました(^○^)イチ、ニ
散歩をしている時にヘルパーが「今日も寒いね~!」と言うと、利用者さんが「うん!風が冷たいよ!」と言われていました(*^_^*)
散歩中に年下の利用者さんが走ったりしていると、年上の利用者さんが「危ないよ!」と言われながら一緒に手を繋いで歩いていたので、ヘルパーが「○○さん、お姉さんだね!」と言うと、利用者さんもニコッとしながら「そんな事無いよ!」と言われていました(^^♪

 

 

昼食は早島公園でお弁当を食べました(^^)/

お弁当を取り出すとニコッとしながらパクパク食べていたのでヘルパーが「美味しいね!」と言うと美味しそうに全部食べていました(^u^)モグモグ

午後からは学校お迎えの利用者さんと合流をしてチャームでおやつを作りました(^^)/

ヘルパーが「あんまんと肉まんとホットドッグのどれがいい?」と聞くと「あんまん!」「ホットドッグ!」と口々に元気いっぱいに言われていました\(^o^)/

ヘルパーがパンを切るのを見ている方がおられたので「パンを切るのを手伝ってくれる?」と聞くと、ニコッとしていたので利用者さんに包丁を持ってもらい、その上からヘルパーが手を添えて一緒に切りました(*^^)v パンが切れると「やった!切れた!」と言われ、パンをホットプレートの上に綺麗に並べて焼いていました(^_-)-☆

 

 

ウインナーをパンに挟みケチャップやマヨネーズをかけて食べました(#^.^#)

 

 

おやつを食べ終わりチャームでゆっくりと過ごしました(*^^)v