• ホーム
  • 11月5日(水)の活動

前向き、時々後ろ向き

11月5日(水)の活動

今日は、灘崎公園で遊びました(^^)/
到着するとすぐに「○○さんおやつにしよ!」と利用者さんが声をかけられました(^_-)-☆「じゃあベンチに座って食べようね!」とヘルパーが答えると「僕持って行ってあげる!」とおやつとジュースを持って行く手伝いをしてくれました(^^)v 「はい!どうぞ!」と持っていったおやつを他の利用者さんに渡してあげ、みんなでおやつにしました\(^o^)/ 「○○さんジュース冷たいっ」と言われた利用者さんがいました(>_<) 「もう氷がいらないね!」とヘルパーが言うと「いらんよ!」とニコニコしながらジュースを飲まれていました(^_^;)
141105_1538~01 141105_1625~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べてからは、柔らかいボールを使ってみんなでキャッチボールをして遊びました(^○^)ソレー!! 「○○くん行くよ!」とヘルパーが言うと「近い!○○さん遠く投げるからもっとあっち!」と言われ遠くから投げられました(^○^)ヨーシ!! 「あー!取れなかった!もう一回!○○さん行くよ!」と何度も構えるポーズをされ、取れるまでチャレンジされました(^○^)Good!! 何度かチャレンジして少しコツを掴んだのか、キャッチ出来ると「いえーい!やったあ!」とガッツポーズをして公園内を走られていました(*^^)v
141105_1616~03 141105_1616~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
キャッチボールに疲れると広場のすぐ横にあるトレーニング遊具で遊ばれていました(^_-)-☆ 「回る!回る!」と遊具に乗って腰を動かしたり、肩を鍛える遊具を持って遊ばれていました\(^o^)/ その様子を見て他の利用者さんも来られ、「こうするの?」と「こうよ!」とやり方を教え合いながら遊ばれていました(*^^)v
141105_1557~01 141105_1556~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローラー滑り台で遊んでいる方もおられました\(^o^)/とてもいい表情で滑り降りて来られました(*^_^*)
141105_1552~01