• ホーム
  • 11月27日(木)の活動

前向き、時々後ろ向き

11月27日(木)の活動

放課後利用の方をお迎えに行って、この日ご利用の利用者さんが揃ってからおやつを食べました(^^)/ この日はポカポカと暖かく、前日に肉まんなどの暖かいおやつを食べられていたので、ひんやりとしたプリンを用意しました(^^)v 「みんな今日プリンあるよ!」とヘルパーが声をかけると「プリン食べるっ!」とヘルパーに手を差し出して「おやつ下さい!」と言われました(*^_^*) 「○○ちゃんどうぞ!」とヘルパーがプリンを渡すと「いただきます!○○さんプリンおいしいなあ!」とニコニコしながら言われました\(^o^)/ スナック菓子も用意していたので皆さん好きなおやつを選んで食べられました(^_-)-☆
141127_1605~02 141127_1608~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べて終えた方から順次チャーム内の遊具で遊びました\(^o^)/
大きなバランスボールを使ってみんなでキャッチボールをして遊びました(^○^)ソレー!!  ヘルパーが投げるフリをすると「もー!○○さんこっちだって!」と自分に投げるようにアピールされていました(^○^)ヘイ! 「誰にしようかな?」と言いながら利用者さんに「○○さん行くよ!」とボールを投げると「大きいから絶対とれるよ!」と自信満々に言われました(^○^)コイ! 「○○さんも行くよ!」と他の利用者さんにも投げると「ふふふ」と少し恥ずかしそうにボールを持たれていました(*^_^*)
141127_1610~02 141127_1628~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 
和室で遊ばれていた利用者さんは、線路とブロックの家を使って橋を作って遊ばれていました(^_-)-☆ 「○○くんこれ橋?」とヘルパーが尋ねると「落ちちゃう?」とバランスを気にしながら橋を組み立てていました(^○^)ソーットネ 橋が出来上がると「○○さん!橋!橋出来た!」と言って出来上がった橋で電車や車を走らせて遊ばれていました(*^^)v  橋が崩れそうになると「気をつけて!」と注意しながら遊ばれていました(#^.^#)
141127_1633~01