• ホーム
  • 11月18日(火)の活動

前向き、時々後ろ向き

11月18日(火)の活動

放課後からご利用の利用者さんのお迎えが終わったあとチャームでおやつを食べました(^^)/ 到着する前から車の中で利用者さんは「どんなおやつがあるかな~!」とか「早く食べたいな~」と車の中ではおやつの話でもちきりでした(^_-)-☆ チャームに到着すると「早くおやつをちょーだい!!」と言われたので「いま着いたばかりだから少し待ってね」と言うと「は~い!!」と言っておやつを待っておられました\(^o^)/ ヘルパーがおやつの入った袋を持っていくと、利用者さんはその中から好きなおやつを選んでおられました(^○^)ドレニシヨウカナ? 利用者さんが「いただきま~す!!」と言ってニコニコしながらおやつを食べられていました(*^_^*)
141118_1526~01 141118_1536~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
食べ終わった方からチャームで遊び始めました(^^)v
ビニールで出来たホイールの形をしたおもちゃの中に入ってゆっくりと揺れている方がいました(^○^)ユラユラ ヘルパーがホイールで遊んでいる利用者さんの近くに行って「○○さん転がすよー」と声をかけてホイールを転がすと、転がることが楽しかったようで、転がすのを止めるとヘルパーの手を引張ってこられました(^○^)マダマダ まだ転がって遊びたかったようで続けて遊びました(*^^)v
141118_1615~01 141118_1545~02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
バランスボールで遊ばれている利用者さんもおられました\(^o^)/ ヘルパーが「楽しそうだね」と声をかけるとニコニコしながら座ったまま跳ねて遊ばれておりました(^○^)ピョーン ヘルパーが大丈夫かな不安になるぐらい飛び跳ねていましたが、上手にバランスを取りながら元気よく跳ねられていました(*^_^*)
141118_1608~02

 

 

 

 

 

 

 

 
ブロックを使ってお友達と何かを作っている利用者さんもおられました(^_-)-☆
「今日は何を作っているの?」とヘルパーが聞くと「SLマン!!」と答えてくれました(^^)v あっというまに完成させ、ヘルパーが「○○君凄いね~!」と言うと、何故か「違う!」と言ってバラして修正をしていました(^○^)コウダナ 何が違うのかな?と思いながら見学しているとブロックの配色が違っていたみたいでした(^○^)ナルホド きれいに完成したSLマンを畳の上で走らせて遊んでおりました(*^^)v しかし、思ったように走らなかったようで、別の部屋に持ってきて走らせて遊んでいました(^_-)-☆
141118_1548~01 141118_1604~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
遊んだあとはそれぞれ遊んだ遊具を片付けて自宅にお送りいたしました(^○^)Good!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です