• ホーム
  • 10月2日(木)の活動

前向き、時々後ろ向き

10月2日(木)の活動

放課後利用の利用者さんと串田南公園に遊びに行きました(^^)/
到着する前に利用者さんに「おやつを食べよう」と言うと利用者さんはニコニコしながら「は~い!!」と言って袋から好きなおやつを選んでおりました(^○^)ドレニシヨウカナ? おやつを食べている時にヘルパーが「美味しそうだね」と言うと、ニコニコしながら「うん!美味しい」と答えてくれました(^_-)-☆
141002_1519~02 141002_1528~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
公園に到着してヘルパーが「遊びに行くよ~!!」と声を掛けると利用者さんはニコニコしながら「公園に行く~!!」と言いながら車のドアを開けると、ニコニコしながら「遊びに行く~!!」と言って車から降りてくれました\(^o^)/

園内に入るとヘルパーと手を繋ぎゆっくりと公園に行かれた利用者さんは、ヘルパーの手を離すとブランコに向かって歩いて行かれました(^○^)ヨーシ!! そしてゆっくりとこぎ始めだんだん加速してくると笑顔になられ「○○ちゃん気をつけてね」と声をかけると、「大丈夫!」と嬉しそうな笑顔で返事が返ってきました(*^_^*)  「○○ちゃん、風がたくさんあたって気持ちいい?」と聞くともっと笑顔になられ、目を閉じて風が当たるのを感じておられるようでした(*^^)v
141002_1547~02 141002_1633~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブランコから降りるとヘルパーの手を引っ張り歩き始められベンチに座り、周りで遊ぶみんなの様子をニコニコと目で追いながら嬉しそうにされていました(*^_^*)

砂場でショベルカーを使って遊ばれてる利用者さんがおられました(^○^)ウィーン、ガシャン  ヘルパーが近くに行って「お~!○○君上手にショベルカーを使っているね」と言うと、ニコニコしながら「うん。僕はこれ得意なんだ!」 と言っておられました(^○^)ヘヘン
141002_1547~03 141002_1548~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
そして、ショベルカーを上手に使って砂場に砂山を作っていました(^^)v ヘルパーが「ずいぶん大きな砂山が出来たね」と言うとニコニコしながら「結構疲れたよ~!」と言っておりました(*^。^*)フー ヘルパーが「そうだね。大きいもんね」 と言うと「うん。大きいでしょ!」と答えてくれました(*^_^*)
141002_1605~01

 

 

 

 

 

 

 

 
砂場で遊んでいるとヘルパーの肩をトントンと叩いてくる利用者さんがおられました(^○^)ネー、ネー ヘルパーが振り向くとヘルパーを「わぁ!」と驚かせて走って逃げていかれました(^○^)ハハハ ヘルパーが「まて~!!!」と言って追いかけるとあっと言う間に遠くまで逃げられていきました(^_^;) ヘルパーも頑張って追いかけましたが全く捕まえる事が出来ませんでした(>_<)
141002_1608~01 141002_1607~01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です