前向き、時々後ろ向き

9月9日(火)の活動

今日は放課後利用の方の利用からスタートです!!

まずは、串田南公園でおやつを食べました\(^o^)/
ヘルパーが菓子パンやお菓子の入った袋を持って行き「今日はお菓子とパンがあるよ!」と言うと、利用者さんが「○○さん僕お腹減ったからパンがいい!」と言われてメロンパンやクリームパンを選ばれていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 
菓子パンが好評で皆さん菓子パンを選ばれていました(^^)v ヘルパーが「○○君クリームパン美味しい?」と聞くと利用者さんが「お腹減っていたからめちゃくちゃ美味しい!」と言われていました(●^o^●) ヘルパーが「良かった!」と言うと利用者さんが「○○さんまたパン買ってきてな!」と言われていました(^○^)OK!!
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
おやつを食べ終わった利用者さんから遊びました(^_-)-☆
砂場ではショベルカーの遊具に乗った利用者さんが「○○さんこれは砂をすくったり穴を掘ったりするんだよ!」とヘルパーに教えてくれました(^○^)ナルホドー! ヘルパーが「○○君よく知ってるね!スゴいじゃん!」と言うと利用者さんは笑われていました(^○^)ヘヘン
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ショベルカーの少し離れた所で利用者さんが「○○さん見て掘るのなら僕のが早いよ!」と言われながらすごいスピードで穴を掘られていました(^○^)ヨーシ! ヘルパーが「○○君本当やね!面白い発想だ!」と言うと利用者さんは「アハハハ~!そんな事無いよ!」と笑われていました(*^_^*)
PT370001PT370001

 

 

 

 

 

 

 
ブランコでは利用者さんがゆったりと乗っていました(^○^)マッタリ ヘルパーが「○○君気持ち良さそうだね!」と言うと、利用者さんが「ア~~!」と言われて指を指していたのでヘルパーがその方向を見ると遠くでマイクロバスが走っていました(*^_^*) ヘルパーが「○○君バス好きだもんね!」と言うと利用者さんはニコニコとされていました(^_-)-☆
PT370001

 

 

 

 

 

 
そのブランコの隣で漕いでいた利用者さんは「アハハハ~!○○さん見て!高い!」と言われていました(^^)v ヘルパーが「どうしたの?」と見ると利用者さんが凄い勢いで漕いでいました\(◎o◎)/! ヘルパーが「○○君怖く無いの?」と聞くと利用者さんは「大丈夫!」と言われていました\(^o^)/
PT370001

 

 

 

 

 

 
動物のスプリング遊具に乗って遊ばれている利用者さんもいました(^_-)-☆ ヘルパーが「○○君はアヒルに乗ってるんだね!」と言うと利用者さんが笑いながら「うん、アヒル可愛い!」と言われていました(●^o^●) ヘルパーが「アヒルって可愛いよね!」と言うと利用者さんさは「○○さんはアヒル好き?」と聞かれたので、ヘルパーが「アヒルは好きよ!可愛いから!」と言うと利用者さんは「アハハハ~!」と笑われていました(*^_^*)
PT370001

 

 

 

 

 

 
複合遊具ではどの滑り台を滑ろうか悩まれていた利用者さんがいました(^○^)ドウシヨウカナ?
PT370001

 

 

 

 

 

 
ヘルパーが「○○君どうしたの?」と聞くと利用者さんがニコニコしていました(*^_^*) ヘルパーが「○○君こっちのトンネルの滑り台は?」と聞くと笑いながら滑られていました\(^o^)/ 滑り終わるとヘルパーの近くに来て「ア~~!」と言って笑われていました(^_-)-☆
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です