• ホーム
  • 7月31日(木)の活動

前向き、時々後ろ向き

7月31日(木)の活動

今日は、高速道路を使って須磨水族園に遊びに行きました(^^)/
朝のお迎えに行った際から「今日は、水族館に行くの?」とワクワクされていました(*^_^*) ヘルパーが「水族館行くよ!」と答えると「やったー!」と
足をバタバタとさせて喜ばれていました(*^^)v

須磨水族園までは、距離があるため中々到着しませんでした(>_<) 「まだ着かないのー?」と待ちくたびれた様子でしたが、水族館が見えてきてクジラの像が見えてくると「着いた!?」と目を輝かせてヘルパーに尋ねてこられました(^_-)-☆ ヘルパーが「着いたよ!みんなでイルカショーを見ようね!」と言うと「はやくいこうよ!」とヘルパーの手を引いて入り口まで行きました\(^o^)/
images

 

 

 

 

 

 

 
到着するとすぐにイルカショーを見に行きました(^○^)Go!! 一番前の席にみんなで並ぶことが出来たので「イルカ近くで見れるね♪」とみなさん喜ばれていました(^○^)ヤッター!!
音楽が鳴り始め、イルカショーが始まると音に合わせてみなさん手拍子をされていました(*^^)v イルカが水面から飛び出すと「うわーっ!」と驚かれていましたが「かわいいー!」と近くで見るイルカにみなさん感激されていました(☆○☆)
140731_1242~02

 

 

 

 

 

 
イルカが飼育員さんの合図に合わせて、高くジャンプしたり、3・4頭のイルカが一斉にジャンプするたびに「きゃー!」と拍手をされたり、ジャンプしたイルカを指差して「すごーい!」とイルカショーを楽しまれていました\(^o^)/
140731_1237~01

 

 

 

 

 

 

 
イルカショーが終わった後は、水族館内のフードコートでやきそばやカレーなど利用者さんそれぞれ好きなものを注文して食べられました(^^)v メニューが到着すると「僕カレーうどん」「僕甘口のカレー」と自分が選んだメニューを持って利用者さんがそれぞれの好きな席で食べられました(^u^) カレーを注文された利用者さんは「暑いー!」と言いながらカレーを食べられていました(^_^;) ヘルパーが「お茶飲む?」と声をかけると「お茶下さい」とコップを差し出され、ヘルパーがお茶を注ぐとすぐに全部飲まれてしまいました(^○^)ゴクゴクゴク お茶を飲み終わると「あー、辛かった!」とホッとした表情をされていました(*^_^*)
PT370001 PT370001

 

 

 

 

 

 

 

 
昼食を食べた後は、館内を見学しました(^○^)ヨーシ!! たくさんある水槽に綺麗な魚たちがたくさんいました<゜)))彡 利用者さんたちは、はやくいろんな水槽を見たくて仕方ない様子でした(^○^)ワクワク 水槽の中をジッと見つめては、「きれいねー!」と微笑まれていました(*^^)v ヘルパーが「キラキラしてるね!」と答えると「うん!キラキラで綺麗!」とニコニコされていました(^_-)-☆
images0LPBRQXR images

140731_1346~01 140731_1348~01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名残惜しいですが、お送りの時間があるので水族館を後にしました(^○^)マタネ! イルカショーが余程印象に残っていたのか車内では「イルカすごかったなあ!」とイルカショーの話題が多く話されていました(^^)v

おやつは、帰り道のコンビニに買いに行きました(^^)/
コンビニに着くと「○○さん、はやくー!」と買い物かごを持ってスタンバイされていました(^_-)-☆ 「待ってよ!一緒にいこうよ!」とヘルパーが声をかけると「はーい!」と元気に返事をされました\(^o^)/ 店内に入ると、暑かったからか皆さんアイスクリームの入った冷蔵庫を覗かれていました\(◎o◎)/ 「○○くん、アイスクリームにする?どれにするか決まった?」と尋ねると「これー!」と買い物かごにアイスクリームを入れ、他の利用者さんがアイスクリームを選ばれるのを待っていました(#^.^#) みなさんおやつを買い物かごに入れると自分でレジに持って行き、元気に「お願いします!」と差し出されていました(^○^)エライ!!
買ったアイスクリームは溶けないうちに車内で食べました(^^)/
ヘルパーに選んだアイスクリームを見せてくれながら「○○さん、アイスクリーム!バニラのアイスクリーム!」と嬉しそうに教えて下さいました(*^_^*) あっという間にアイスクリームを食べられて「○○さん、アイスクリームなくなっちゃった!」と寂しそうな顔をされていました(^○^)
140731_1735~01 140731_1735~02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です